Blog

私たちの想いを
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私達の取り組み
  4. オンライン在宅秘書cafeを開催しました!

オンライン在宅秘書cafeを開催しました!

例えば、6人が参加しているミーティングであれば、2人と4人、あるいは3人と3人といった具合で、グループ分けをすることができるんです。
もちろん、別のグループの会話は聞こえませんし、お互いの映像も表示されなくなりますので、マンツーマンでのお話が可能になるというわけです。
これ、なかなかおもしろい機能です(^^)。

参加者の中には、オンライン会議になかなか慣れないという方もいらっしゃり、最初は緊張されているご様子でしたが、お話が進むにつれ、表情も柔らかくなり、笑顔を多く見せていただけるようになりました。
面接をオンラインで行う場合のポイントなどもお伝えしましたので、今後のオンライン面接にも、より自信をもって臨んでいただけるのではないかと思っています!

最近では、対面ではなくZoomで面接を行うケースも増えてきています。
Zoomを使ったことのない方や、Webカメラを通じて話をすることに不安を感じておられる方は、オンラインのCafeにご参加いただくことで、ちょっとした練習になるかもしれませんね(^^)。

在宅秘書cafeは、今年から定期的に開催いたします。
ぜひ、多くの方にご参加いただきたいです♪

関連記事