Blog

私たちの想いを
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私達の取り組み
  4. オンライン在宅秘書cafeを開催しました!

オンライン在宅秘書cafeを開催しました!

今月も、在宅秘書Cafeを開催しました。
今回は、オンライン会議ツール「Zoom」を用いた、リモートでの開催です。
オンラインらしく、西日本にお住まいの方々もご参加くださいました!

今回も少人数での開催となりましたが、毎回皆さん
「自分に合った企業や仕事について、より突っ込んだお話を詳しく聞きたい!」
というお気持ちでのご参加なので、お一人お一人とじっくりお話をすることができ、良かったのではと感じています♪

弊社から一方的にお伝えするだけでなく、参加された皆さんからのご質問にもお答えしたり
逆に、私達から皆さんへご相談を持ち掛けたりしながら、双方向のやり取りをさせていただきました。
弊社としても、参考になるご意見をいただくことができ、大変ありがたく思いました!

また今回は特別に、個別の書類アドバイスをさせていただきました。
※現在は在宅秘書cafeでの個別書類アドバイスは実施しておりません (2019年11月現在)

ちなみに、オンラインミーティングの場での「個別」アドバイスってどんなものか、想像できますか?
直接顔を合わせている状況であれば、少し離れた場所で、個別にお話をすることができます。
しかし、一つのオンラインミーティングに対し、数人が同時にアクセスしている状態で、「個別」の対話は無理なのでは?と思われる方も、いらっしゃるかもしれませんね。

実は「Zoom」は、それができるんです!

関連記事