Blog

私たちの想いを
お伝えします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私達の取り組み
  4. 在宅秘書cafeを開催しました!

在宅秘書cafeを開催しました!

少人数ならではの距離感で、お一人お一人にマッチしたお話ができました!

最初に、当社からは
・在宅秘書という働き方
・在宅秘書に求められているもの
・在宅秘書に必要なスキル、マインド

といったことを、お話しさせていただきました。

途中、ご質問をいただきながら、お話を進めましたので、参加された皆さんは、それぞれの疑問が明確になったり、再確認できた部分もあったようです。
その後は、より具体的に
・自分に合った募集企業の見つけ方
・書類アドバイス
・面接対策

について、「ここだけのお話ですが・・・」といった生々しい情報(汗)も交えつつ、お伝えしました。

この頃になると、いただくご質問もかなり具体的になってきました。
あるいは、特定企業様に関する情報共有もあり(笑)、その日からすぐにご応募にお役立ていただける話題も多かったです。

「A社様は●●スキルを重視します」
「B社様は〇〇業務が多いですが、対応できそうですか?」
「C社様は慣れてくると、業務が1日△時間ぐらいになる傾向があります」

など、ご質問いただいた方の希望条件に合っているか、より合格の可能性がありそうな企業様はどれか、といった、かなり踏み込んだやり取りもさせていただきました。
また、応募書類をお持ちになられた方には、項目の一つ一つの記載についても詳しくアドバイスさせていただいたので、細かくメモを取られていたようでした。

当社としましても、会の終わりに近づく頃には、参加された皆さんの、応募書類だけでは分からないお人柄や、お仕事に関する思い、キャリアプランについてお聞きすることもでき、大変嬉しく思いました。
今後、お仕事へご応募された際には、よりご本人の希望に近いサポートが可能となりそうです!

関連記事